インターネット回線不要なら楽天モバイルがお勧め【ゲーム好きならLinksMate】

2021年10月31日

「最近、格安スマホがたくさん出てるみたいだけど乗り換えした方がいいのかな?」
「家族割とかなく1人で乗り換えするならドコがいいの?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.自宅インターネット回線不要なら楽天モバイルがお勧めです。【回線要るならUQ/OCN/Nuro等】
2.ゲーム好きならLinksMateがお勧めです。

この記事を書いている私は、SoftbankのiPhone歴10年以上。
今までは、あまり料金プラン等、気にしていませんでしたが、昨今目まぐるしく変わるスマホ料金プランの登場をきっかけに、
自分のライフスタイルに合ったネット環境・料金プランを見つけるために、各社のスマホ、料金プラン等を調べ上げました。

このブログを見て頂ければ、
複雑化しているスマホ料金プランについて、ざっくりわかると思います。
「なるほど!」と分かっていただいた上で、自分の合ったプランをぜひ見つけて頂ければと思います。

格安スマホの全体感を知りたい場合は、まず以下記事をご覧ください。
>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】

それでは「家族なし1人の格安スマホ乗り換え」に関して解説していきます。

自宅インターネット回線不要なら楽天モバイルがお勧めです。【回線要るならUQ/OCN/Nuro等】

結論として、自宅インターネット回線不要なら楽天モバイルがお勧めです。

なぜなら、月のデータ使用量1GBまでなら、なんと0円だからです!

また、月のデータ使用量無制限のプランでも、2,980円と、他と比べてもかなりの安さです。

他業者のプランと比較してみたい場合は以下記事をご覧ください。
>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】

自宅でPC作業するからインターネット回線は引きたいという方は、
UQモバイルOCNモバイルONEnuro mobileのような、回線とセットの契約で割り引かれるプランがお勧めです。

また、楽天モバイルに乗り換えるタイミングで、
機器も変更すると、今ならキャンペーンでかなりのポイントがもらえます。

モノによっては、機器台がほぼ無料となるパターンもあります。。

すごいですよね、楽天モバイル。

そんな無制限もデータ使わないという場合であれば、
20GBまでのプランで、mineoIIJmio等が安くていいですね。
2000円を切ってきます。

また、回線速度にこだわりがある場合、
どの回線を扱っているかも確認した上で、選択した方がいいですね。
そうゆう場合、mineoは、ドコモ、au、Softbank全ての回線を取り扱っているのでお勧めです。

20GBも使わないよ、という場合、
以下の記事を見て頂きますと、
例えば、5GBまでのプランだと、1,000円を切ってくるプランがたくさんあります。

>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】

最終的に、1GBで十分というユーザの場合、楽天モバイルだと0円ということです。。

以上から、自宅インターネット回線不要なら楽天モバイルがお勧めです。

 

よくある質問:たまに自宅でPC使うんだけどインターネット回線引くべき?

基本的には、インターネット回線を引いた方が良いと思います。

何故なら、それによってルータが導入されるはずなので、
そのルータがwifiとなり、自宅でスマホを触る分にはデータ容量が減らなくなります。

そうすると、月々のデータ使用容量のGBを減らして料金を下げることができます!

「でもインターネット回線導入で費用かかるでしょ?
 そんなに使わないから迷う。。」

その通りです。
それが気に入らない場合、もう一つの手段として、
スマホをルータ替わりにするという方法ですね。

いわゆるテザリングです。

PCからwifiとして、自分のスマホを設定してインターネット接続します。
そうすると、自宅のインターネット回線を導入しなくてもPCでネット使用できます。

たまにPCで作業するだけ、という人にはお勧めですね。

ゲーム好きならLinksMateがお勧めです。

結論として、ゲーム好きならLinksMateがお勧めです。

LinksMateはスマホでゲームをたくさんする人にお勧めの業者です。

LinksMateを使えば、様々なゲームと連携して特典を受け取れるんです。

プランもGB数で細かく分かれており、
自分に合ったプランを選択することができます。

また、LinksMateではゲームに最適なスマホ(ASUS、Red Magicなど)の提供も行っています。

 

以上から、ゲーム好きならLinksMateがお勧めです。

各格安スマホの加入方法については以下記事をご覧ください。
>>格安スマホ契約手順を説明します【楽天、UQ、Yモバ、OCN、IIJ、BIGLOBE、LINEMO】

格安スマホの全体感を知りたい場合は、まず以下記事をご覧ください。
>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】