スマホの保護ケースは必要です。【耐衝撃性に特化したケースと保護フィルムで十分】

「スマホの保護ケースって必要??」
「保護ケース買うとしたらどれが良い??」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.スマホの保護ケースは必要です。
2.保護ケース買うとしたら耐衝撃性に特化したケースと保護フィルムで十分です。

この記事を書いている私は、SoftbankのiPhone歴10年以上。
今までは、あまり料金プラン等、気にしていませんでしたが、昨今目まぐるしく変わるスマホ料金プランの登場をきっかけに、
自分のライフスタイルに合ったネット環境・料金プランを見つけるために、各社のスマホ、料金プラン等を調べ上げました。

このブログを見て頂ければ、
複雑化しているスマホ料金プランについて、ざっくりわかると思います。
「なるほど!」と分かっていただいた上で、自分の合ったプランをぜひ見つけて頂ければと思います。

格安スマホの全体感を知りたい場合は、まず以下記事をご覧ください。
>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】

それでは「スマホの保護ケース」に関して解説していきます。

スマホの保護ケースは必要です。

結論として、スマホの保護ケースは必要です。

理由は以下です。

①故障防止

当然、スマホは保護ケースなしでは落とした時などに故障する可能性があります。。
スマホを絶対に落とさない、ということはないでしょうから、
故障防止のために保護ケースは必要ですよね。

また、故障とまではいかなくても落とすとスマホに傷がつきます。
それが嫌だという人はやはり保護ケースは必須になってきますね。

 

②利便性アップ

保護ケースはいろいろなバリエーションが販売されています。
スマホを保護するのはもちろんですが、それ以上に利便性をも考慮したケースが多数あります。

例えば、ストラップとして首から下げられるタイプだったり、
本を閉じるように使える手帳型のケース等がありますね。
SUICA等のカードも収納できたりと、便利なものが多いです。

 

体験談:落としたけど故障なし

自分も何度もスマホを落としたことがあります。
その度に、保護ケースを使っていて良かったと思います。

自転車に乗っていて落としたこともありますが、結構な衝撃が加わったようで、
保護ケースが大きく損傷していたこともあります。
しかし、最近の保護ケースは優秀で、中身のスマホには一切傷ついてませんでした。
スマホの機能としても全く問題なし。

これで2000円程度ですから、使わない手はないですね。

 

以上のとおり、スマホの保護ケースは必要です。

 

保護ケース買うとしたら耐衝撃性に特化したケースと保護フィルムで十分です。

結論として、保護ケース買うとしたら耐衝撃性に特化したケースと保護フィルムで十分です。

理由は以下です。

①保護ケースはピンキリ

前述のとおり、高価なものから安価なものまで様々な保護ケースが販売されています。
どれを選ぶべきか悩みますよね。。

ただ、基本的には、耐衝撃性に特化した保護ケースと、画面を守る保護フィルムのみでOKです。
なぜなら、そもそも保護ケースの目的は、落とした時などの故障を防止するためだからです。
その目的を果たしていれば問題ないですね。

 

体験談;iPadの場合はいろいろな保護ケースを考えた

というのは、スマホはポケットに入れるので、
保護ケースがゴテゴテしていると入れず楽なります。。

なので、シンプルな保護ケースであるのが良いです。

しかし、タブレットとなると話が変わってきます。

保護はもちろんですが、自立するオプションが付いているのが良い等、
タブレットの使い方によって変わってきますね。

以上のとおり、保護ケース買うとしたら耐衝撃性に特化したケースと保護フィルムで十分です。

 

自宅のWiFiについては以下をご覧ください。

自宅へのwifiは絶対導入するべきです!【おすすめ一覧】

また、格安スマホの情報については以下もご覧ください。

各格安スマホの加入方法については以下記事をご覧ください。

格安スマホ契約手順を説明します【楽天、UQ、Yモバ、OCN、IIJ、BIGLOBE、LINEMO】

格安スマホの全体感を知りたい場合は、まず以下記事をご覧ください。

格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】