楽天ひかり用のおすすめおルーターを紹介します。【同時に楽天モバイルも加入すべき】

2022年11月3日

「楽天ひかりのルーターは何がおすすめなの?」
「楽天ひかりを使うなら楽天モバイルにも加入した方がいいの?」

こういった疑問に答えます!

もくじ

楽天ひかり用のおすすめおルーターを紹介します。
楽天ひかりにするなら楽天モバイルも加入するべきです。

この記事を書いている私は、SoftbankのiPhone歴10年以上。
今までは、あまり料金プラン等、気にしていませんでしたが、昨今目まぐるしく変わるスマホ料金プランの登場をきっかけに、
自分のライフスタイルに合ったネット環境・料金プランを見つけるために、各社のスマホ、料金プラン等を調べ上げました。

このブログを見て頂ければ、
複雑化しているスマホ料金プランについて、ざっくりわかると思います。
「なるほど!」と分かっていただいた上で、自分の合ったプランをぜひ見つけて頂ければと思います。

格安スマホの全体感を知りたい場合は、まず以下記事をご覧ください。
>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】

それでは「楽天ひかり」に関して解説していきます。

 

楽天ひかり用のおすすめおルーターを紹介します。

楽天ひかり用のおすすめおルーターを紹介します。

ここでは、細かくは書きません。
以下の記事で詳しく紹介されていますので、そちらをご参照ください。

【2022年版】楽天ひかりに!ルーターおすすめ3選|IPv6(クロスパス)対応|ランク王 (rank-king.jp)

【2022年最新】楽天ひかりにおすすめのルーター5選!クロスパスにも対応!

楽天ひかりにおすすめな5つのルーター、レンタルはおすすめしない? | コムナビ (shibarinashi-wifi.jp)

 

基本的には、楽天ひかりを選ぶ理由はコスパが目的でしょうから、
1万円以下で十分機能するルーターを選べばいいと思います。

そこに私からのこだわりは特にありません。
問題なく、不快感なく、インターネットをサクサク使えるのであれば、
正直なんでもいいです。

あまりに安すぎると速度が遅くてイライラすることになりますので、
安すぎるのは避けた方がいいですね。

以上のとおり、楽天ひかり用のおすすめおルーターの記事を紹介しました。

 

 

楽天ひかりにするなら楽天モバイルも加入するべきです。

結論として、楽天ひかりにするなら楽天モバイルも加入するべきです。

理由は以下です。

①楽天ひかりの月々料金が1年間無料となる

楽天ひかりは、楽天モバイルと同時加入で月々料金が1年間無料となります。

これでかすぎですよね。。
1年間、インターネット料金無料ってそんなのほかにありますかね??

かなり激熱のプランです。

なので、やらない理由がないです。

②スマホ代も安くなる

楽天ひかりを導入すると、自宅wifiも使えるようになります。(自分が購入するルータ次第ですが)

そうすると、自宅にいる分には、wifiを使用できますので、
ギガを使用しなくなりますね。

そうすると、自宅WiFiを導入していない時と比べて、
スマホ代が少なくなります。

そうすると、1G以内だとただとか、使用料によってはかなり激熱な状態になりますね。

さらには、自宅に家族と同居している場合は、家族のスマホもみんな同じようにWiFiの恩恵を受けることができるので、
家族トータルでもスマホ料金がやすくなります!

③楽天市場での買い物にポイントが多くつく

楽天では、楽天サービスを使用することによって、楽天市場での購入時のポイント付与率が変わります。

楽天モバイルを使用していると、ポイント付与率+1倍アップ、という具合です。

楽天カードに加入している、

とか

楽天アプリを使用している

とか、

様々なサービスを使用すれば、どんどんポイント付与率があがります。

楽天ひかりについても同様です。

結果、たくさんポイントがもらえてお買い物が安くなるということです。

以上のとおり、楽天ひかりにするなら楽天モバイルも加入するべきです。

 

以下記事も併せてご参照ください。

自宅へのwifiは絶対導入するべきです!【おすすめ一覧】

各格安スマホの加入方法については以下記事をご覧ください。

格安スマホ契約手順を説明します【楽天、UQ、Yモバ、OCN、IIJ、BIGLOBE、LINEMO】

格安スマホの全体感を知りたい場合は、まず以下記事をご覧ください。

格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】