映画・ドラマ・アニメ・漫画はサブスクがオススメ【U-Next推し:無料もあり】

2021年11月28日

「あのドラマや映画見たいなぁ。。ネットで無料で見れないかなぁ。。」

「ネットで見つからんからサブスクやろう、どれが良いかなぁ?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
映画・ドラマ・アニメ・漫画はサブスクがオススメです。【無料もあり】
結局U-Nextがオススメです。

 

この記事を書いている私は、サブスクU-Next活用歴3年以上。
サブスクによっていろんなメリットを常々享受しております。
そんなサブスクのすばらしさをぜひ皆さんにも共有させていただきます!

このブログを見て頂ければ、
サブスクについて、ざっくりわかると思います。
「なるほど!」と分かっていただいた上で、自分の合ったサブスクをぜひ見つけて頂ければと思います。

それでは、「サブスク」に関して解説していきます。

映画・ドラマ・アニメ・漫画はサブスクがオススメです。【無料もあり】

結論として、映画・ドラマ・アニメ・漫画はサブスクがオススメです。

※「サブスク」とは、月額いくらか払えば、常に使い放題であるサービスのことを指します。
使い放題の対象は、音楽であったり、動画であったり、漫画であったり様々です。
この記事では主に動画のサブスクをメインに解説しています。

映画・ドラマ・アニメ・漫画はサブスクがオススメである理由として、
ネットで無料で映画・ドラマ・アニメ・漫画を探すのはリスクがあるからです。

ネットで映画・ドラマ・アニメ・漫画を探すリスク

①ウイルス感染

ネットで映画・ドラマ・アニメ・漫画を探していると
だいたい怪しいサイトに出くわします。

そうすると、ポップアップによる公告が画面いっぱいにひしめき合い、
誤ってクリックしようもんなら、とんでもないことになります。。

例えば、、、
謎に高額請求されたり、
アダルトサイトに誘導されたり、
あげくには、ウイルス感染するという。。。

ウイルス感染すると、
機器の動作が極端に遅くなったり、
感染した機器から情報が拡散されたり、
その機器をネット犯罪の土台にされたり、、、
良いことはありません。。

ウイルス感染は避けるに越したことはないです。

②犯罪加担

基本的に、ネット上で無料で見れるような映画・ドラマ・アニメ・漫画は
全て違法にアップロードされたモノです。
なので、それらを見ること自体は犯罪にはならないですが、
もはや犯罪に加担しているようなものです。。

最近、ネットに違法にアップロードされている映画・ドラマ・アニメ・漫画
をダウンロードすること自体も犯罪になる、と法律が変わったようです。

見ないに越したことはないですね。。

 

③網羅されていない/低クオリティ

ネット上で仮に無料で見れる映画・ドラマ・アニメ・漫画を見つけたとしても、
だいたい、網羅されていないです。
また、見つけたとしてもクオリティが低かったりします。

せっかく見つけたとしても、
すべてそろっていないとか、画質が悪すぎるとかだと見る気なくしません?

クオリティは気にしないし、
抜けている部分は別途購入するのでOK?

そうゆう人もいるかもしれませんが、
個人的にはそんな面倒なことはしたくないですし、
そんな状況に陥ることが嫌ですね。。

 

④時間がかかる

ネット上で無料で見れる映画・ドラマ・アニメ・漫画を探す時間がもったいないです。。
まず、すぐに見つかるものでもありません。。
仮に見つかったとしても③のように網羅されてなくてイライラする状況に陥ります。。
さらにはそうこうしているうちに①や②の状況に陥るというリスクがあります。。

自らリスクに飛び込んで行っているようなものですね。。

 

サブスクならそのようなリスクは全て払しょくできます。

サブスクをオススメする理由

①ウイルス感染のリスクなし
②犯罪加担リスクなし
③コンテンツ網羅/高クオリティ
④短時間で探しているコンテンツが見つかる

サイコーですね。
ただそのために月額料金がいくらかかかります。

「でもやっぱり無料の方が良いなぁ。。」

なら裏技として以下の方法もあります。

①初回登録月(または2週間等)、料金無料のサブスクに登録
②無料期間中に自分が見たい映画・ドラマ・アニメ・漫画をたくさん視聴
③無料期間が終了する前に解約
④別のサブスクで①②③を繰り返す

これ毎月やれば1年くらいはもつんじゃないですかね?(笑)

まぁやってるうちに、もう月々千円~二千円くらいよくない??
ってなりそうですが。。(笑)

 

以上から、映画・ドラマ・アニメ・漫画はサブスクがオススメです。

体験談:見たい動画を探しまくって疲れ果てた話

昔、どうしてもネットで無料で動画を見たくて
ありとあらゆるキーワードを使って探していました。

結果、すごい時間をかけて、何とか見たかった動画を見つけることができることもあったのですが、
結局、動画のクオリティが低かったり、音声と映像があっていなかったり、
すごく重くてなかなかストリーミングが進まなかったり、、
つづきの動画が見たくてもなかったり、、、
翌日見てみようとするとサイト自体がなかったり。。。

ろくなことがないんですよね。。
あげく、そのサイトを見ていたせいで、
自分の端末にも悪影響が及んでいたようで。。

軽々しく怪しいサイトで動画を見るもんじゃないなと思いました。。

 

よくある質問:サブスクしても毎日は使わないんだけど??

ちょっとだけ使いたい、
ピンポイントで1つみたい映画またはドラマがあるだけだから、
サブスクって言われるともったいなく感じる。。。

そうゆう人もいると思います。

そうゆう場合は、初回登録時の無料期間で事足ります。

無料登録期間中に見たい映画・ドラマ・アニメ・漫画をざっと見て
無料期間中に解約するんです。

そうすれば無料で終了。

もしまた見たい映画・ドラマ・アニメ・漫画が発生したら、
別のサブスクで同じことやりゃいいんです。

いかがでしょうか?
私の場合、その前にもういいやってなり
サブスク登録しました。笑

 

結局U-Nextがオススメです。

結論として、結局U-Nextがオススメです。

 

U-Nextをオススメする理由

①月額料金 2,189円
➡それほど高くない

②お試し期間 31日間無料トライアル
➡十分長い

③600円分のU-NEXTポイントをプレゼント
➡無料登録なのに600円分もらえる

④見放題作品数No.1
➡見たいコンテンツが見つかる

⑤毎月1,200ポイントがもらえる
➡結局、月額989円

⑥他以下のような特徴あり
・同時に4端末まで利用可能
・電子書籍も閲覧できる
・フルHD 4Kの高画質
・いつでも解約できる

いろいろ特徴ありますがポイントは以下です。

①映画・ドラマ・アニメ・漫画等のコンテンツ数が業界No.1

せっかくサブスク登録したのに、
自分が見たいコンテンツがなかったら萎えますよね。。

U-Nextはコンテンツ数が業界No.1なので、
そういった心配はないんです。

②毎月1200ポイント貰える

これかなり重要!
U-Nextは月額2000円を超えてますが、
このポイント付与により、
実質1000円を切っていることになります。

 

以上のとおり、結局U-Nextがオススメです。

U-Nextへの登録手順については別記事で紹介します。

>>お勧めのサブスクの契約手順を説明します【U-NEXT一択】

よくある質問:漫画って結局金かかる?

漫画のサブスクって動画のサブスクと比較すると
実はあまりうまみがないんです。。

何故かというと、人気漫画については、
月額のサブスク料金を支払っていても別途料金がかかるからです。。

「はぁ?」

って最初私も思いましたが、
よくよく考えるとまぁそうだよね。。ってなります。。

もしサブスクで全ての漫画が読み放題だったら、
本屋で漫画の単行本は売れなくなりますよね。。

「じゃぁU-Nextでも結局、人気漫画はお金払わないと見れないの?」

U-Nextでは毎月1200ポイント貰えます。

これを使えば、月3冊ぐらいは人気漫画が読めます。

「本屋で3冊買って読むのとかわらないのでは?。。。」

否!

本屋で買うより、サブスク電子版をポイントで購入する方が安いんです!

U-Nextでは動画見放題、プラス漫画も毎月3冊人気漫画も読めるという
かなりのメリットがあるわけです!

 

よくある質問:ゲームのサブすくは?

あります。
これは好みが分かれます。

別記事で紹介します。
→作成中。。

 

 

また、サブスクをやるにしても、使用する端末およびデータ通信容量もただではありません。。

スマホ、ネット環境、サブスク、全てを考慮して自分のライフスタイルに合う形に作り上げることが大切です。

スマホや自宅のネット環境について見直したい方は、以下記事も併せてご参照ください。

>>自宅へのwifiは絶対導入するべきです!【おすすめ一覧】

>>格安スマホはこの記事だけでだいたいわかります【オススメ具体例紹介】