FFX紹介:伝説級のめちゃクチャ面白いRPG【PlayStasitonNowなら無料】

2022年2月17日

「FFXって昔リリースされたRPGだけどあまり知らないんだよね。。
 リマスターとかされているから面白そうなんだけど詳しく知りたい。
 やってみたいけど無料ではできないのかな??。。」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.FFX紹介:伝説級のめちゃクチャ面白いRPG
2.PlayStasitonNowなら無料でFFXをプレイ可能

この記事を書いている私は、ゲーム歴30年以上。
今まで様々なゲームをプレイしてきています。
そんな大量のゲーム中からすばらしいゲームをぜひ皆さんにも共有させていただきます!

このブログを見て頂ければ、
ゲームについて、ざっくりわかると思います。
「なるほど!」と分かっていただいた上で、自分の合ったゲームをぜひ見つけて頂ければと思います。

それでは、「FFX」に関して解説していきます。

 

FFX紹介:伝説級のめちゃクチャ面白いRPG

結論として、FFXは伝説級のめちゃクチャ面白いRPGです。

理由は以下です。

1.FFシリーズでも上位人気ゲーム

圧倒的人気は、FF7ですね。
PS4,5でリメイクされていますし。

それに次ぐ人気がFFXです。

PS2でリリースされましたが、
現在はPS4でもプレイできるリマスター版というのがリリースされています。

また、シリーズ初だと思いますが、
FFXはあまりにも人気があったため、FFX-2という、
FFXの世界の続編がリリースされたぐらいです。

後にFF13の続編として、同様に2がリリースされていますが、
同じナンバリングで2が出たのはFFXが初ということになります。

それぐらい人気だったということですね~。

2.ストーリーが面白い

FFシリーズってだいたいストーリーは面白いです。

FF7は圧巻ですね。
だからリメイクもされているぐらいなのですが。

FFXに関してもストーリーはめちゃくちゃ面白いです!
というかめちゃくちゃ感動なんですよ。。。。

感動という観点で評価するなら、FF7を超えるかもしれません。。

それぐらいいいストーリーなんですね。

また、FFXはFFシリーズで初めてキャラクターがしゃべるようになりました。(笑)
その影響かわかりませんが、ストーリー、キャラへの没入感が一気に上がった気がします。。

結果、エンディングで号泣するという人続出という。。。

以下のようなYoutubeがあがっているくらいです。

海外でもこの感動は伝わっているということです!
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=xbt0i8tATho

是非見てみてください。。(ネタバレするのでプレイしてからの方がいいですが。。)

簡単にストーリーを紹介すると、

ティーダという青年が主役、
なんだかやたら近未来の世界観でザナルカンドという大都市に住んでいます。

ティーダはブリッツボールという球技の選手で、
ザナルカンドのチームに所属しています。

その試合中に、巨大なモンスターが街を襲撃します。
結果、街は壊滅、、、ティーダはモンスターに吸い込まれてしまいます。。。。

気づくと、、、
自分がいた世界とは全く異なる世界にいます。
どうやらタイムスリップ??
という状況でした。

いろんな人の話を聞いていると、
この世界では、シンという巨大モンスターが10年単位に現れて世界を滅ぼそうとします。
なので、召喚士という職業の人間がシンを封印する旅に出ると。

その召喚士として活動しているのが、ヒロインであるユウナです。

ティーダはなりゆきで、ユウナの旅のサポートをしながら自分が元いた世界に戻る手段を探します。

そして、最終的にティーダ自身の衝撃の事実がわかり、、、

というのがざっくりストーリーです。

いろんなキャラクターといろんな事象が絡みあり、
とにかく没入してしまう、、、

そんなストーリーなんです!
後半に進むにつれ、どんどん話が壮大になっていくので本当に最後がどうなるのか楽しみなんです。。。

 

以上のとおり、FFXは伝説級のめちゃクチャ面白いRPGです。

 

体験談:私とFFの関わりについて

小学校時代からずっとFFにはお世話になっています。

6から13くらいまでは全部やってますね。

その中でも7と10にはかなり思い入れがあります。

7に関しては、当時PSでしたが、かなりやりこんで、
アイテムを全てコンプリートしたことがあります。(笑)

10に関しては、感動し過ぎてクリアするのがかなり嫌でした。。(笑)
ロスってやつですね。。

 

よくある質問:RPGって大変じゃない?続かないんだよね。。

とにかくやればいいです。。(笑)

長い映画見るイメージですね。
そこらのちょっとした映画見るよりよっぽど感動すると思いますよ。

ゲーム自体はそんなに難しくはないです。
特に迷うこともなく、わかりやすい一本道のゲームですから。

キャラもたくさんいますが、自分が好きなキャラクターを育てていけば問題なし。

 

よくある質問②:FFX-2もあるけどどっちが面白いの?

人によりますが、個人的にはFFXの方が面白いです。

FFX-2はいろんな遊び方があるので、単純のゲームを楽しみたいならFFX-2の方が良いかもしれません。。
しかし、ストーリーを重視するなら圧倒的にFFXですね。

そもそもFFX-2はFFXの続編ストーリーなので、
FFXをやっていないとFFX-2のストーリーは入ってきません。。(笑)

またFFX-2でも最終的に、FFXで気になる終わり方をした続きが見れるので、
結局両方ともやるべきです。(笑)

 

PlayStasitonNowなら無料でFFXをプレイ可能

結論、PlayStasitonNowなら無料でFFXをプレイ可能です。

これ信じられないですが、PlaysStation Nowなら無料なんです!

PlaysStation Nowとは、
PlaStation系のゲームのサブスクです。
月額いくらか払えば、全てのゲームをプレイすることができるのです。

その中にFFXがが含まれるんです!

すごいですよね。。

料金体系は以下のとおり。

1か月利用権:\1,180
3か月利用権:\2,980
12か月利用権:\6,980

そして、初回登録は7日間無料体験可能です!

サブスク登録が本当に嫌なら、7日間だけプレイしまくればいいですね(笑)

以上のとおり、PlayStasitonNowなら無料でFFXをプレイ可能です。

PlayStasitonNowではFFX以外にもいろんなゲームをプレイできます。詳細は以下ご覧ください。
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-now/ps-now-games/

PlaystationNowでFFXをプレイするには以下で利用権を購入してください。