LastOfUs2ならPlaystationNowで無料でプレイできます。

「LAST OF US2って賛否両論みたいだけど結局おもしろいの?」
「LAST OF US2を無料でできる方法はないの?」

 

こういった疑問に答えます!

もくじ
LAST OF US2はめちゃくちゃおもしろいです
PlaysStation Nowなら無料でプレイできます。

この記事を書いている私は、ゲーム歴30年以上。
今まで様々なゲームをプレイしてきています。
そんな大量のゲーム中からすばらしいゲームをぜひ皆さんにも共有させていただきます!

このブログを見て頂ければ、
ゲームについて、ざっくりわかると思います。
「なるほど!」と分かっていただいた上で、自分の合ったゲームをぜひ見つけて頂ければと思います。

それでは、「LAST OF US2」に関して解説していきます。

 

LAST OF US2はめちゃくちゃおもしろいです

結論として、LAST OF US2はめちゃくちゃおもしろいです。

正直、作った人天才だと思います。

理由は以下です。

①ストーリーが今の時代に合っている

簡単に言うと、ゾンビがはびこる世の中で、いろいろな派閥が出来上がっており、
ゾンビも怖いけど主人公と敵対する派閥との争いも怖い、
そんな環境での物語です。

そのな環境の中で、主人公の父親みたいな存在が敵背派閥に殺されてしまうんですね。。
主人公エリーはかたき討ちのために敵対派閥を倒しに行く、という復讐劇ですね。

「あるあるなストーリーじゃないの??」

パッと見る限りそうですね。。

それが違うんです。。

ストーリーを進めると、
最終的に、仇の敵に遭遇するんです。
そして、逆にやられてしまうんですね。。

敵も相当部ちぎれてるんです。アビーっていうんですけど。。

何故なら、エリーが復讐の為にアビーの仲間をかたっぱしから殺しまくってたからなんです。。

なので、アビーからすると、エリーは仲間の仇なんです。

というように負の連鎖が発生している、と感じた時点で、

エリーのパートは終わり、

なんと、アビーをキャラクターとして動かすパートに移るんですよ!!

もう感情がついていかないですよね。。。

仇打ちを目的に始まった旅が最終的にやられてしまいそうになったところで、
敵のストーリーに切り替わるという。。。

多分、耐えられない、気持ち悪くてプレイしたくない。。っていう人もいると思います。。
どうゆう気持ちでプレイすればいいの??って。。。

でもそこがすごいところなんですよね。。

つまり、どちらにも正義があるんです。。

自分の信念があり、大切な人がいて、それを守りたい、
自分たちの大切な人がやられたら報復しないと報われない。。という思いです。

それがぶつかり合った結果どうなるか、ということをゲームで表現しているんですね。。

これ、答えってなかなか一つに絞ることって難しいと思うんです。。

それでも生きている限り、考え続けていくべき課題かなと思います。。

という意味で素晴らしいゲームだと私は思っています。

少なくとも、感情が追い付かなくてクソゲーだと酷評するにはもったいないゲームです。。

 

②ドキドキハラハラ系

簡単にいうと、
バイオハザードとメタルギアソリッドの要素を混ぜ込んだようなゲームですね。。

隠れながら進むもあり、ゾンビが襲い掛かってきたらひたすら打ち倒す、もありです。

隠れて進むときは、見つからないかなぁ。。。というドキドキ感が、

ゾンビが襲い掛かってきたら、何とか手持ちの武器で撃退、ない場合は逃げる!など、ハラハラ感が半端じゃないです!!

完全に夢中になってしまい時間を忘れてしまうゲームですね。。。

 

よくある質問:要はバイオハザードやメタルギアソリッドのパクリ?

ゲームの種類は似ていますが、
ストーリー、伝えたいメッセージが違います。

もちろん、バイオハザードもメタルギアソリッドも重厚なストーリーだと思いますが、
Last Of Us2 はバイオハザードやメタルギアソリッドにはない、
人間の永遠のテーマのようなものを感じざるを得ません!!

以上から、LAST OF US2はめちゃくちゃおもしろいです。

PlaysStation Nowなら無料でプレイできます。

結論として、PlaysStation NowならLast Of Us 2 を無料でプレイできます。

これ信じられないですが、PlaysStation Nowなら無料なんです!

PlaysStation Nowとは、
PlaStation系のゲームのサブスクです。
月額いくらか払えば、全てのゲームをプレイすることができるのです。

その中にLAST OF US2が含まれるんです!(~2022/1/3)

すごいですよね。。

料金体系は以下のとおり。

1か月利用権:\1,180
3か月利用権:\2,980
12か月利用権:\6,980

そして、初回登録は7日間無料体験可能です!

サブスク登録が本当に嫌なら、7日間だけプレイしまくればいいですね(笑)

 

よくある質問:どんなゲームがあるの?

どんどん増えていますが、
個人的に好きなので言うと、

バイオハザードシリーズ
FFX、FFX2
grand theft auto3
信長の野望
等です。

他にもたくさんあります。
以下ご覧ください。
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-now/ps-now-games/

以上のとおり、PlaysStation Nowなら無料でプレイできます。

PlaystationNowでLAST OF US2をプレイするには以下で利用権を購入してください。